Home > しげのトピックス(INDEX) > しげのトピックス82号

2017年9月20日
- 第82号 -


秋のおじゃる祭りのご案内

9月も半ばを過ぎました。暑さ寒さも彼岸までと言われておりますが、皆さま、如何お過ごしでしょうか。
さて、お待ちかねの「おじゃる祭り」を開催します。話題のあの商品、この商品がお得な価格でお買い求め頂けます。試食コーナー、ゲームコーナーもあります。ご家族お友達をお誘いの上お越しください。入場無料です。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

茨城工場 9月30日(土) 9:00〜14:00頃
本社工場 10月7日(土) 9:00〜14:00頃

2017.9.20 スタッフ TS

▲このページの先頭に戻る



街のイベント(料理教室)に茂野製麺が一役
贅沢ざるそばを味わって頂きました

4月、5月、千葉県のある地域の住民の主宰するイベントに弊社が協力(商品提供させて頂きました。
上の写真はそのイベントの料理教室の様子です。
当日のメインの食材は東京湾の名物になっているホンビノス貝。
それから弊社の自信作の「味川柳・贅沢ざるそば」です。
もちろん、大変好評でした。
参加者にはお土産として1袋ずつお持ち帰り頂きました。


スタッフさんにも宣伝して頂きました。
有難うございます。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
2017.9.10 Zaki

▲このページの先頭に戻る



新しい街づくり 
住民が企画運営するビール工場

茂野製麺本社のある鎌ヶ谷市からほど近い千葉市の幕張地区に新しいムーブメントが起きています。昨今、あちこちの街にクラフトビールの醸造所が出来つつあるのをご存知でしょうか。新しい街づくりとして注目されています。大抵は企業さんが出店しておりますが、幕張のこのビール工場「幕張ブルワリー」は住民が企画・運営し、そして企業が支援するという形を取っています。オープンは9月14日。連日大盛況です。醸造は来年からになり、現在はポートランドから輸入したビールを販売しております。また、一流シェフのおいしい料理も堪能できます。ぜひ一度おでかけになってみては如何でしょうか。


左は、大塚店長さん。ついこの前まで普通の会社員でした。
真ん中はこの幕張ブルワリーの社長の富木さん。現在も本職は(別の会社の)サラリーマン、つまり、兼業です。もちろんその会社は兼業を公認しております。
右は、街づくりに積極的に参加されている市議の田畑さん。

今後は、弊社も何だかのご協力をさせて頂ければと思っております。

2017.9.15 Zaki

▲このページの先頭に戻る



茂野製麺の最高級なそばです。是非ご賞味ください。
味川柳贅沢ざるそば



石臼で挽いた常陸秋そばを6割を使った贅沢な味わい。
茂野製麺の自信作「味川柳 贅沢ざるそば」を是非ご賞味ください。
お買い求めは以下のページなどをご参照ください。
■ 味川柳贅沢ざるそば ダンボール箱入り =
  http://www.shigeno.co.jp/SHOP/71120.html
■ 乾麺(そば) いろいろ =
  http://www.shigeno.co.jp/SHOP/137166/137221/list.html

▲このページの先頭に戻る




「しげのトピックス 第82号」 2017年9月20日号



[< 前のトピックス]   [次のトピックス >]   [トピックス過去ログ一覧]  [最新のトピックス

その他の商品のお買い物は・・・
右のボタンから一旦「しげのオンラインショップ」のトップページにお戻りください。
お買い物を続けることができます。もちろん、左側の各カテゴリーのリンクでも、直接それぞれのショッピングページへジャンプいたします。


このページに記載されている情報については2008年12月15日時点のものです。商品の在庫の有無や価格などについては状況が変化したり、改定する場合もございます。予めご了承ください。
コンテンツ

トップページ


話題の商品

特選手折りそば
特選・手折りそば
「北育ち 手 折りそば」、「常陸秋そば」、「手折り八割そば」の 3種類をセ ットにしました。い ずれも新商品です。それぞれに、化学調味料 無添加のつゆが付いて います。


そば、うどん、そうめん、ラーメン、冷やし中華、などなど手折りめんを自由に組み合わせてセットに出来る大変便利なシステムです。


ざるそば国産
ざるそば国産
風味豊かな国内産のそば粉に、北 海道産の小麦粉を配合し、滑らかな食感と 弾力のある 歯ごたえ が自慢の逸品です。


その名の通り、市販のめんつゆにラー油を一滴加えてそれをつけ汁にしてご賞味ください。しこしこしの麺がクセになる美味しさです。


トピックス34号「神田まつやから学んだ味」
東京下町の神田まつやの伝統と技術を茂野製麺が学び、その成果として「手折り八割そば」は誕生いたしました。(しげのトピックス34号)


冷たいラーメン
2013年5月に新登場。夏にぴったりのかつお出汁の効いたあっさりスープ。キーンと冷やしてお召し上がりください。


鴨せいろ
トピックス「鴨せいろ」をつくる(鴨だし手折りそばを使った簡単レシピ)
新しくなった鴨だし手折りそばを使った簡単レシピ。ちょっと贅沢な味をどうぞ。


ピリ辛つけそば
特集・ピリ辛つけそばをつくる!
今、大 変な人気の新しいそばの食べ方です。ラー油のピリッとしたつけ 汁と、 しゃきっとした麺の食感がたまりません。



お問い合わせ先: 電話でのご注文:0120-44-1351
Copyright 2001-2003 Shigeno Seimen, Inc. All rights reserved.
カートの中を見る(現在のお買い上げ品目、お買い上げ金額等をご覧になれます。)