Home > しげのトピックス(INDEX) > しげのトピックス80号

2017年3月2日
- 第80号 -


乾麺グランプリ2017が開催されました

2017年2月3日と4日、池袋サンシャインシティに於いて、乾麺グランプリ2017が開催されました。弊社も参加いたしました。ご来場の皆様有難うございました。

乾麺グランプリとは、以下の通りです。(公式ページより)

日本の伝統食である乾麺(そば、うどん、そうめん、中華めん)の日本一決定戦です。
乾麺とは、保存性が高く、使い勝手が良く、また無添加のために小麦や蕎麦本来の生きた香りを堪能できるのが最大の特徴です。風味、食感を味わって頂くのと同時に、和洋中、温冷、様々なアレンジを楽しめる乾麺メニュー全26種類が一挙大集結致します!!

http://www.nippon-access.co.jp/promotion/kanmengp/



投票は、食べた割り箸を、それぞれの出店者の写真が貼ってある、いわゆるゴミ箱に入れます。つまりゴミを捨てるという行為が投票と兼ねているわけで、合理的ですね。



弊社のブースです。



弊社はこれで勝負しました。
ピリ辛つけ麺です。
もちろん、「めんつゆで食べる中華麺」です。



如何でしょうか。
とてもハイクオリティですよ。

2017.12.5

▲このページの先頭に戻る



鎌ヶ谷のマスコット”かまたん”が・・・
鎌ヶ谷手折りめんシリーズがイメチェン

ご好評いただいております。鎌ヶ谷のふるさと産品にも指定されている鎌ヶ谷手折りめんシリーズのパッケージに鎌ヶ谷のマスコット「かまたん」のイラストが施されました。ご贈答に如何でしょうか。ポップで可愛い「かまたん」はきっと喜ばれると思います。
2017.3.1

▲このページの先頭に戻る



美味しい麺を求めてぶらりと旅に出ました
茂野麺紀行 新着情報

グルメ本や、ラーメンに関する本は無数に出版されていると言っても過言ではありません。もちろん、その手の本を参考にしてラーメン屋を訪れるのもよいでしょう。しかし、街を散歩しているときにたまたま見つけた店に入るのもまた一興です。茂野麺紀行はむしろその「偶然の出会い」を大事にしたいと思って小さな旅を続けております。

   
第132回 「らーめん 愛彩流」
(千葉県君津市)
第133回 スタミナラーメン「えるびす」
(茨城県水戸市)

第132回の「らーめん愛彩流」は、トマトらーめんが売り。自家農園の野菜たっぷりの嬉しいヘルシー指向で、特に女性に人気を博しております。同店は、風光明媚な亀山湖や最近注目されている濃溝の滝に近いので行楽帰りの夕食にぴったりだと思います。
第133回の「えるびす」は最近密かに、しかし熱いブームになりつつある水戸のスタラー(スタミナラーメン)が食べられます。強いトロミのスープには、素揚げの野菜がたっぷり入っていてとても美味しいです。レバもアクセントになっています。お薦めです。

▲このページの先頭に戻る



茂野製麺の最高級なそばです。是非ご賞味ください。
味川柳贅沢ざるそば



石臼で挽いた常陸秋そばを6割を使った贅沢な味わい。
茂野製麺の自信作「味川柳 贅沢ざるそば」を是非ご賞味ください。
お買い求めは以下のページなどをご参照ください。
■ 味川柳贅沢ざるそば ダンボール箱入り =
  http://www.shigeno.co.jp/SHOP/71120.html
■ 乾麺(そば) いろいろ =
  http://www.shigeno.co.jp/SHOP/137166/137221/list.html

▲このページの先頭に戻る




「しげのトピックス 第80号」 2017年3月1日号



[< 前のトピックス]   [次のトピックス >]   [トピックス過去ログ一覧]  [最新のトピックス

その他の商品のお買い物は・・・
右のボタンから一旦「しげのオンラインショップ」のトップページにお戻りください。
お買い物を続けることができます。もちろん、左側の各カテゴリーのリンクでも、直接それぞれのショッピングページへジャンプいたします。


このページに記載されている情報については2008年12月15日時点のものです。商品の在庫の有無や価格などについては状況が変化したり、改定する場合もございます。予めご了承ください。
コンテンツ

トップページ


話題の商品

特選手折りそば
特選・手折りそば
「北育ち 手 折りそば」、「常陸秋そば」、「手折り八割そば」の 3種類をセ ットにしました。い ずれも新商品です。それぞれに、化学調味料 無添加のつゆが付いて います。


そば、うどん、そうめん、ラーメン、冷やし中華、などなど手折りめんを自由に組み合わせてセットに出来る大変便利なシステムです。


ざるそば国産
ざるそば国産
風味豊かな国内産のそば粉に、北 海道産の小麦粉を配合し、滑らかな食感と 弾力のある 歯ごたえ が自慢の逸品です。


その名の通り、市販のめんつゆにラー油を一滴加えてそれをつけ汁にしてご賞味ください。しこしこしの麺がクセになる美味しさです。


トピックス34号「神田まつやから学んだ味」
東京下町の神田まつやの伝統と技術を茂野製麺が学び、その成果として「手折り八割そば」は誕生いたしました。(しげのトピックス34号)


冷たいラーメン
2013年5月に新登場。夏にぴったりのかつお出汁の効いたあっさりスープ。キーンと冷やしてお召し上がりください。


鴨せいろ
トピックス「鴨せいろ」をつくる(鴨だし手折りそばを使った簡単レシピ)
新しくなった鴨だし手折りそばを使った簡単レシピ。ちょっと贅沢な味をどうぞ。


ピリ辛つけそば
特集・ピリ辛つけそばをつくる!
今、大 変な人気の新しいそばの食べ方です。ラー油のピリッとしたつけ 汁と、 しゃきっとした麺の食感がたまりません。



お問い合わせ先: 電話でのご注文:0120-44-1351
Copyright 2001-2003 Shigeno Seimen, Inc. All rights reserved.
カートの中を見る(現在のお買い上げ品目、お買い上げ金額等をご覧になれます。)