Home > しげのトピックス(INDEX) > しげのトピックス43号


2010年12月25日号
- 第43号 -


今年も大詰め、2010年が幕を下ろそうとしております。色々なことがありました。猛暑続きの夏。異常気象による災害。景気もなかなか回復してくれませんし、政局も混迷しております。明るいニュースが少ないご時世ですが、せめて美味しいものをおなか一杯食べて、そして暖かくして年越ししましょう。来年は絶対に明るい一年になりますように。今年も色々お世話になりました。

2010年12月 しげのオンラインショップ・スタッフ一同
(Photo http://www.bayfm.co.jp/senryu/

「茂野トピックス」は、ちょっとお得な情報や、茂野製麺の新製品情報、試食会などのイベント情報などをお届けいたします。2ヶ月に1〜2度更新しておりますので、時々チェックされることをお薦めいたします。


川柳大賞]  [年内の発送受付は・・・]  [麺紀行新着情報]  [過去ログ一覧
    



不景気の世の中を笑い飛ばせ!!
サプライズ川柳大賞

昨年に引き続き、ベイFMの川柳コンテスト(今年は門脇知子さんがキャスターの番組「ラジオ・サプライズ」の番組内)を弊社がスポンサードいたしました。既に応募を開始し、現時点(12月22日時点)での応募は600通以上です。最終(12月28日頃)には1000は突破しそうな勢いです。

12月22日、その打ち合わせで、弊社代表がベイFMに打ち合わせを兼ねて訪問いたしました。門脇知子さんとは1年ぶりでしたが、覚えていてくださいました。有難うございます。

右は弊社代表からお土産の弊社商品をプレゼントさせて頂いたところです。とても笑顔が素敵な門脇さんでした。

尚、サプライズ川柳大賞の結果発表は、12月30日の同番組内になります。まだまだ応募を受け付けておりますので、皆様、奮ってご応募ください。

詳しくは以下のページ(ベイFM)をご覧ください。

http://www.bayfm.co.jp/senryu/

2010.12.25 STAFF S
(Photo:Kelly)




サプライズ川柳大賞が決定いたしました!!!
お待たせしました。
弊社代表が選ばせて頂いたのは以下の作品です。

☆ 味川柳賞 ☆
 
  駆け足の ような息子の 通信簿
  投稿者はマラソンマンさんです。

解説(作者本人)
息子の成績が、1.2.1.2.1.2(いちに、いちに、いちに)で、まるで駆け足の掛け声のようだけど、健康で元気なら、まあ良しとしよう。

マラソンマンさん、ありがとうございました。
茂野製麺、ベイFMより素敵な賞品をお贈りいたします。

2010.12.30
▲このページの先頭に戻る




ただ今、送料半額キャンペーン実施中!
年内の発送受付は12月28日まで!

お歳暮のお手配のお忘れはありませんか?
今なら間に合います。
ぜひ、しげのオンラインショップをご利用ください。
お買いものは、トップページからお願いいたします。

http://www.shigeno.co.jp/

お支払いは、銀行振り込みのほか、代金引換、コンビニや郵便局でのお支払いなどが選択できます。

来年は1月5日から通常受付を行います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2010.12.25


うましこつけ麺&うましこつけ蕎麦セット
麺が美味しいから、どんなつけ汁でも相性ばっちり。
お薦めは、めんつゆにラー油を数滴。これがうまいっ!
お買い求めは => http://www.shigeno.co.jp/SHOP/80103.html

▲このページの先頭に戻る




美味しい麺を求めてぶらりと旅に出ました
茂野麺紀行 新着情報
グルメ本や、ラーメンに関する本は無数に出版されていると言っても過言ではありません。もちろん、その手の本を参考にしてラーメン屋を訪れるのもよいでしょう。しかし、街を散歩しているときにたまたま見つけた店に入るのもまた一興です。茂野麺紀行はむしろその「偶然の出会い」を大事にしたいと思って小さな旅を続けております。


茂野麺紀行 第49回
三崎「まぐろラーメン」
神奈川県三浦市


先ごろ開催された全国B級グルメの大会(B-1グランプリ)で上位入賞を果たした三崎まぐろラーメンを食べに現地へ行きました。見た目もあっさりしていて、食べてもあっさりしていました。魚臭くないのがいいですね。また、まぐろのぼそぼそした感じが無くて、とてもおいしいです

>>> 詳しくはこちらをご覧ください
2010/10/25 茂野・麺紀行第49回
「三崎まぐろラーメン」
三崎まぐろラーメン

茂野麺紀行 第50回
手打ちそば「蕎音(しずる)」
栃木県宇都宮市


北関東の宇都宮市は、全国的に有名な餃子の街。しかし、古くから「そば」も愛されてきました。その中でも、非常に人気の高い手打ちそばの「蕎音」。開業してからそれほど経っていない(10年未満)のですが、老舗に負けない美味しいそばだと地元の方々からも高い評価です。

>>> 詳しくはこちらをご覧ください
2010/12/14 茂野・麺紀行第50回
「手打ちそば『蕎音』」
蕎音の手打ちそば

▲このページの先頭に戻る





「しげのトピックス 第43号」2010年12月25日号


< 前のトピックス]   [次のトピックス >]   [トピックス過去ログ一覧]  [最新のトピックス

その他の商品のお買い物は・・・
右のボタンから一旦「しげのオンラインショップ」のトップページにお戻りください。
お買い物を続けることができます。もちろん、左側の各カテゴリーのリンクでも、直接それぞれのショッピングページへジャンプいたします。


このページに記載されている情報については2008年12月15日時点のものです。商品の在庫の有無や価格などについては状況が変化したり、改定する場合もございます。予めご了承ください。
コンテンツ

トップページ


話題の商品

特選手折りそば
特選・手折りそば
「北育ち 手 折りそば」、「常陸秋そば」、「手折り八割そば」の 3種類をセ ットにしました。い ずれも新商品です。それぞれに、化学調味料 無添加のつゆが付いて います。


ざるそば国産
ざるそば国産
風味豊かな国内産のそば粉に、北 海道産の小麦粉を配合し、滑らかな食感と 弾力のある 歯ごたえ が自慢の逸品です。


トピックス34号「神田まつやから学んだ味」
東京下町の神田まつやの伝統と技術を茂野製麺が学び、その成果として「手折り八割そば」は誕生いたしました。(しげのトピックス34号)


鴨せいろ
トピックス「鴨せいろ」をつくる(鴨だし手折りそばを使った簡単レシピ)
新しくなった鴨だし手折りそばを使った簡単レシピ。ちょっと贅沢な味をどうぞ。


ピリ辛つけそば
特集・ピリ辛つけそばをつくる!
今、大 変な人気の新しいそばの食べ方です。ラー油のピリッとしたつけ 汁と、 しゃきっとした麺の食感がたまりません。


ベイタウンラーメン・ギフトセット
ベイタウンラーメン
1995年に誕生した幕張ベイタ ウンは、東京湾に面し、お洒落で、若々しい エネルギ ー溢れる 街。ベイタウンラーメンはそのベイタウンをイメージした煮干し 出汁 の効いた美味しいラ ーメンです。






お問い合わせ先: 電話でのご注文:0120-44-1351
Copyright 2001-2003 Shigeno Seimen, Inc. All rights reserved.
カートの中を見る(現在のお買い上げ品目、お買い上げ金額等をご覧になれます。)