Home > しげのトピックス(INDEX) > しげのトピックス 29号


 2008年5月1日号


写真:新緑の榛名山麓

風薫る5月になりました。この季節は木々の緑も美しく、とても爽やかです。段々と汗ばむ陽気になってゆきますが、冷たく、きゅっと引き締まった「ざるそば」や「ざるうどん」が美味しい季節でもあります。今回のトピックスは、新発売のざるうどんのご紹介や、5月中旬頃にお届けいたします弊社の商品カタログ(四季の麺接便)のご案内をいたします。

「茂野トピックス」は、ちょっとお得な情報や、茂野製麺の新製品情報、試食会などのイベント情報などをお届けいたします。1ヶ月に1〜2度更新しておりますので、時々チェックされることをお薦めいたします。
麺接便のご案内]  [新商品のご案内]  [麺紀行更新情報]   過去ログ一覧



茂野製麺のバラエティーな商品が満載
「麺接便」Vol.13のご案内
これからの季節(春から夏にかけて)にぴったりのお薦め商品、お薦めのギフト商品を掲載しております。現在制作中です。どうぞ、お楽しみに。(写真右)
*今季の「麺接便」より、5月12日以降の改訂後の価格になっております。予めご了解ください。
*表紙の写真は弊社商品「ざるそば国産」の調理例です。


「麺接便」は、弊社の商品をご購入されたお客様にお届け致します。5月10日頃から発送する予定です。未着の方、また、ご希望の方には、ご連絡頂ければお送りします。お気軽にどうぞ。(送料も無料です。)

以下のメールアドレスに、「住所」、「お名前」、「ご連絡先」をお書きの上、送信してください。もちろんお電話、FAXでも結構です。


カタログご希望の方はこちら →
▲このページの先頭に戻る


茂野製麺のイベント情報
6月19日「食育の日」イベント

茂野製麺は、6月19日の食育の日に市川市の文化センターにて開催される関連イベントに出店いたします。詳細は追ってお知らせいたします。
(2008/5/1)


特集   化学調味料無添加のつゆが付いた・・・
新商品のご案内 特選・手折りそば
いつもご贔屓有難うございます。
茂野製麺は、特選手折りそば(3種類の新商品)を2008年3月24日に発売いたしました。発売後、早くも大好評です。
化学調味料を無添加のつゆ付きです。
どうぞご期待ください。


北育ち手折りそば
蕎麦処、北海道"きたそらち農協"と契約栽培した蕎麦を石臼で挽いたそば粉を5割使用した、贅沢なそばです。一つひとつ手で折り上げ、低温乾燥にて丹念につくりあげました。

手折り常陸秋そば
茨城県で生まれた風味・甘みのよい「常陸秋そば」を五割使い、一つひとつ手で折り上げ、低温乾燥にて丹念につくりあげました。

手折り八割そば
風味豊かな国内産そば粉を八割使い、一つひとつ手で折り上げ、低温乾燥にて丹念につくりあげました。

北育ち手折りそば 手折り常陸秋そば 手折り八割

▲このページの先頭に戻る



お陰様で好評です。
茂野麺紀行 新着情報
札幌ラーメンの「純連」は、全国的にも有名。こってりとした味噌ラーメンが好評。また、さいたま市にある有名な蕎麦処「はすみ」へ行ってきました。

茂野麺紀行 第24回
「増田家」のラーメン
千葉市(海浜幕張)

海浜幕張駅前にテナントの殆どが食べ物屋というビルが一気に建った。そしてその中には、本格的なラーメン屋さんも。増田家は、千葉中央では有名だった。幕張地区に出店を切望されていたファンも多い。

>>> 詳しくはこちらをご覧ください
2008/4/16 茂野・麺紀行第24回「増田家」


茂野麺紀行 第25回
「車屋」のなべ焼きうどん
市川市入船(行徳)

行徳は古い町で、昔は船で江戸に物資を運ぶときの交通の要所だったらしい。一方、駅を挟んだ反対側の埋立地には新しい商業施設や、住宅街があり、活気がある。その一角に落着いた佇まいの車屋がある。

>>> 詳しくはこちらをご覧ください
2008/4/29 茂野・麺紀行第25回「車屋」


茂野麺紀行 第26回
水澤うどんの「山本屋」
群馬県渋川市

水澤うどんは、全国的に讃岐うどん、稲庭うどんと並んで有名なうどんである。名前の由来は、榛名山麓にある水澤観音から。観音様詣での後に、参拝客をもてなしたのが始まりだとか。ざるうどんが一般的で、店によっては温かいうどんは扱っていないそうだ。

>>> 詳しくはこちらをご覧ください
2008/5/1 茂野・麺紀行第26回「山本屋」

▲このページの先頭に戻る


5月12日より新価格になります。
謹告 価格改定のお知らせ


お急ぎください!
旧商品は、在庫無くなり次第終了いたします。
毎度有難うございます。
謹んでお知らせ申し上げます。
新聞やテレビなどの各メディアで連日報道されておりますように、小麦などの原材料が高騰しております。
弊社はできるだけ消費者の皆様のご期待にお応えするために、これまで商品の値上げをなんとか踏み留まっておりましたものの、状況は非常に厳しく、5月12日を目処として価格を改定させて頂くことになりました。
大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
(平成20年 5月1日 茂野製麺)




「しげのトピックス 第29号」2008年5月1日号

▲このページの先頭に戻る


< 前のトピックス]   [次のトピックス >]   [トピックス過去ログ一覧]  [最新のトピックス

その他の商品のお買い物は・・・
右のボタンから一旦「しげのオンラインショップ」のトップページにお戻りください。
お買い物を続けることができます。もちろん、左側の各カテゴリーのリンクでも、直接それぞれのショッピングページへジャンプいたします。
コンテンツ

トップページ


話題の商品

ざるそば国産
ざるそば国産
風味豊かな国内産のそば粉に、北海道産の小麦粉を配合し、滑らかな食感と弾力のある歯ごたえが自慢の逸品です。


ベイタウンラーメン・ギフトセット
ベイタウンラーメン
1995年に誕生した幕張ベイタウンは、東京湾に面し、お洒落で、若々しいエネルギー溢れる街。ベイタウンラーメンはそのベイタウンをイメージした煮干し出汁の効いた美味しいラーメンです。


くずきり・ぜんざい・特選そばセット
終売いたしました。
永平寺の「くずきり」、「ぜんざい」と茂野の特選「手折りめん」をセットにしました。


だったんそば
終売いたしました。
高山などで育つ韃靼種のそばは、ルチンを多く含んでおり、ヘルシー食品として注目されています。



お問い合わせ先: 電話でのご注文:0120-44-1351
Copyright 2001-2003 Shigeno Seimen, Inc. All rights reserved.
カートの中を見る(現在のお買い上げ品目、お買い上げ金額等をご覧になれます。)