Home > しげのトピックス(INDEX) > しげのトピックス 26号


 2007年11月20日号


写真:神田まつやの"かけそば"

「茂野トピックス」は、ちょっとお得な情報や、茂野製麺の新製品情報、試食会などのイベント情報などをお届けいたします。1ヶ月に1〜2度更新しておりますので、時々チェックされることをお薦めいたします。
おじゃる祭り
「ガス展」試食販売会 ]  [送料半額キャンペーン]  [麺紀行更新情報]  [過去ログ一覧] 


皆様と一日楽しく過ごすことが出来ました。
おじゃる祭り 終了しました!
11月17日(土)、ご試食、参加型のゲーム、生うどん造り体験、抽選会、そして茂野の人気商品を割安販売といった充実した内容で「おじゃるまつり」を開催いたしました。ここ2、3年、初夏とこの時期に開催のイベントの中では最高のご来場です。たくさんの方々に来て頂き、従業員一同、感謝に耐えません。有難うございました。今後も皆様に喜んで頂けるようなイベントを企画して参りますので、どうぞよろしくご指導、ご鞭撻もほどをお願い申し上げます。


「幕張”にぎわい”づくり研究会」の小坂さんが視察に来られました。

右上の弊社会長と一緒に写っている方(左側)が小坂さんです。千葉県庁にお勤めです。小坂さんは、このイベントが大盛況であったこと、町なかの工場を会場に、住民の皆様とコミュニケーションが取れていることに大変感心されておりました。



このイベントの一番の目玉。試食会の調理スタッフ。猫の手も借りたいくらい、てんてこ舞い。

ラーメン、そば、うどん・・・。
どんどん調理しますが・・・・。

ご試食されるときに長蛇の列だ出来てしまい、スタッフは非常に嬉しい反面、だいぶお待たせしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。


ご自分で生うどんが打てる体験コーナーです。小坂さんがチャレンジしています。(左端の写真)
仕上げは、弊社の担当が、お手伝いいたします。
このコーナーも大変な人気でした。

参照:
このイベントの告知は、チラシ(紙媒体)のほか、幕張、船橋などのネットにも掲載されました。
事例は、こちらです。


▲このページの先頭へ


幕張ベイタウンでもイベントを開催しました
「ガス展・特別試食会」開催のご報告
11月3日(土曜日)、依然、人気の「ベイタウンラーメン」の販促の為に、ベイタウンの中に店舗を構えるエネスタ幕張主催の「ガス展」にお邪魔しました。



幕張ベイタウンでは、例えば、今夏の「ベイタウン夏祭り」、春先の「バレンタイン通り1周年記念イベント」など、色々な催しに出店させて頂いております。特に、エネスタ幕張ショールームで開催の試食会は、ほぼ定例の行事になっており、今までたくさんの方々に茂野の美味しさを知って頂いております。今回も大人気。エネスタのスタッフの皆様にも弊社商品を買って頂きました。これからも何卒よろしくお願いいたします。

右は、ベイタウンラーメンを販売してくださっているNPO法人・幕張メディアアソシエイツのIT講師、原田さんです。原田さんは、城西国際大学の講師でもあり、学生さんたちとITについての研究や、イベントなど、多彩な活動をされております。そして、彼もベイタウンラーメンのファンであります。

参照:
ガス展のその他の内容は、エネスタ幕張のホームページをご覧ください。

ベイタウンラーメンのギフトセットのお買い求めは、当サイトのこちらをご覧ください。






鮮やかな黄色のベイタウンバス。
幕張ベイタウンとは・・・

幕張ベイタウン(まくはりべいたうん)は千葉県千葉市美浜区(幕張A地区)打瀬の集合住宅群。入居開始は1995年である。

西洋風のデザインに統一され、電柱のない町並みや廃棄物空気輸送システムの採用、住民の平均年齢の若さなどから高い人気を持ち、多くの著名人も住んでいる。

以上、Wikipediaより


幕張ベイタウンには個性的なお店がいっぱい。ヨーロッパのようなお洒落な街並み。どうぞ一度遊びにお出でください。(幕張ベイタウン・俺達のホームページ
 

▲このページの先頭へ




只今実施中でございます! この機会にどうぞ!!
送料半額キャンペーン 開催中!
11月10日(出荷分)から12月30日(出荷分)まで、通常の送料の半額でお届けする恒例のキャンペーンを実施いたします。対象は、弊社の「手折りめん」、「乾麺」、「生めん」の通販用商品です。お歳暮は、どうぞ弊社商品を!!
(例)関東1個(5kg迄)の場合は、315円です。

7,000円以上お買い上げは、同一箇所に発送の場合、送料を全額負担させて頂きます。
どうぞ、この機会をお見逃しなく。

この件でご質問等がございましたら、メールにて、または、0120-44-1351(フリーダイヤル)までご連絡をください。
お気軽にどうぞ。



▲このページの先頭へ





お陰様で好評です。
茂野麺紀行 新着情報が続々!
少し寒くなってくると、アツアツのラーメンが恋しくなりますね。
今回は、ラーメン特集です。
皆様のラーメン情報もご紹介ください。

茂野麺紀行 第19回
「菜苑」のラーメン江東区亀戸
亀戸天神の近所、くず餅で有名な船橋屋本店の並びにある、「純レバ」で多くのファンを持つ中華料理店の「菜苑」。記者は何度も純レバ丼を食べに店を訪れているものの、ラーメンは初めてである。さて、お味のほうは。

>>> 詳しくはこちらをご覧ください
2007/10/25 茂野・麺紀行第19回「菜苑」

茂野麺紀行 第20回
「萬○屋」 赤味噌ラーメン
京急川崎駅近く

「萬○屋」と書いて「まんまるや」と読む。ジャズが流れる店内で食べるぴり辛の赤味噌ラーメンを食べた。こがし醤油ラーメンというメニューもお薦めだとか。ご飯のサービスのほか、餃子無料券も貰える。

>>> 詳しくはこちらをご覧ください
2007/11/17 茂野・麺紀行第20回「萬まる屋」


▲このページの先頭に戻る




しげのトピックス 第26号」2007年11月20日号
制作スタッフ: ディレクション 柴崎 隆   編集 ベイドリーム・ファクトリー幕張




< 前のトピックス]   [次のトピックス >]   [トピックス過去ログ一覧]  [最新のトピックス



その他の商品のお買い物は・・・
右のボタンから一旦「しげのオンラインショップ」のトップページにお戻りください。
お買い物を続けることができます。もちろん、左側の各カテゴリーのリンクでも、直接それぞれのショッピングページへジャンプいたします。
コンテンツ

トップページ


話題の商品

ざるそば国産
ざるそば国産
風味豊かな国内産のそば粉に、北海道産の小麦粉を配合し、滑らかな食感と弾力のある歯ごたえが自慢の逸品です。


ベイタウンラーメン・ギフトセット
ベイタウンラーメン
1995年に誕生した幕張ベイタウンは、東京湾に面し、お洒落で、若々しいエネルギー溢れる街。ベイタウンラーメンはそのベイタウンをイメージした煮干し出汁の効いた美味しいラーメンです。


くずきり・ぜんざい・特選そばセット
終売いたしました。
永平寺の「くずきり」、「ぜんざい」と茂野の特選「手折りめん」をセットにしました。


だったんそば
終売いたしました。
高山などで育つ韃靼種のそばは、ルチンを多く含んでおり、ヘルシー食品として注目されています。



お問い合わせ先: 電話でのご注文:0120-44-1351
Copyright 2001-2003 Shigeno Seimen, Inc. All rights reserved.
カートの中を見る(現在のお買い上げ品目、お買い上げ金額等をご覧になれます。)