Home > しげのトピックス(INDEX) > しげのトピックス 23号


 2007年4月16日号


2007年3月21日 バレンタイン通り1周年記念フェスタ  ベイタウンラーメンの実演販売をしました。

「茂野トピックス」は、ちょっとお得な情報や、茂野製麺の新製品情報、試食会などのイベント情報などをお届けいたします。1ヶ月に1〜2度更新しておりますので、時々チェックされることをお薦めいたします。

バレンタイン記念フェスタ(ベイタウンラーメン関連記事)]  [神田まつやオフィシャルサイトについて
弊社カタログ『麺接便』最新情報]  [麺紀行更新情報]  [しげの製麺からのおしらせ


ベイタウンラーメンが1日だけの実演販売
バレンタイン通り記念フェスタ
茂野製麺の本社がある鎌ヶ谷から約1時間。幕張ベイタウンという街で開催された「バレンタイン通り記念フェスタ」に、今や大人気の「ベイタウンラーメン」のお店が登場しました。同イベントは、一昨年の千葉ロッテマリーンズのリーグ優勝、日本一、そしてアジアナンバーワンの6冠を達成したことを祝い、名づけられた通りで、もちろん、その当時の監督「バレンタイン監督」の名前を頂戴しているのです。バレンタイン監督は今年も頑張っています。是非皆様も応援してください。




マー君も、リーンちゃんも応援に駆けつけてくれました。右上の写真はバレンタイン監督がシャンパンを開けるところです。





同会場ではストリートジャズのパフォーマンスもありました。上は、その熱演の様子。プロのピアニストの栗本修さんや、倉田愛子さんなどが演奏してくださいました。また、千葉ロッテマリーンズの丸山さんによるミニ野球教室などもあり、子ども達が多数参加しました。

ベイタウンラーメンは、幕張ベイタウン商店会様が実演販売をしました。このページの一番上の写真にあるように長蛇の列。改めて人気を高さを知りました。住民有志と商店会のコラボレーションから生まれた新しい味を堪能して頂きました。

幕張ベイタウンとは・・・
幕張ベイタウンは、千葉市の東京湾沿いの新しい街。6〜7階建ての中高層住宅で、中央に中庭を有するスクエア型の独特の建物「パティオス」が整然と並ぶ。一昨年の秋、千葉ロッテマリーンズの優勝パレードで紙吹雪が舞い、その様子が全国に放送された。


その噂のベイタウンラーメンをギフトにしてみてはいかがでしょう
>>> 「ベイタウンラーメン」お買物ページへ

2007/3/30




ベイタウンラーメンのパッケージが少し変更になりました。より人目を引くように鮮やかになりました。調理例の写真も一新しました。ますます好評なベイタウンラーメン。値域活性化のビジネスモデルとしても注目されております。ベイタウン・ラーメンに関するお問い合わせは、幕張ベイタウン商店会(代理人)宛にメールでご連絡ください。販売代理店も募集しております。ネットショッピングサイト管理者様も大歓迎です。

2007/4/30

▲このページの先頭へ



神田まつや様のホームページが仮オープンいたしました
神田まつやオフィシャルサイト
日本のそばのお店の中の最高峰のポジションにありながら、お値段や入りやすい店構えなど庶民的な東京の下町、「神田まつや」のホームページが立ち上がりました。まだ仮の設定で、トップページしかありませんが、今後同店の色々な情報を発信してゆくと思いますので、どうぞ皆様、お楽しみに。

>>> http://www.kanda-matsuya.jp/
神田まつやオフィシャルサイト

>>> 茂野製麺謹製「神田まつやの手折り麺」
好評販売中です。お買物ページへジャンプします。

>>> 茂野・麺紀行第12回「神田まつや」
2007/2/14 茂野「食べ歩き」スタッフによるリポートです。

2007/4/28


同店のサイトのオープン時の画面。大正時代からのレトロな外観が印象的。
▲このページの先頭へ


ご希望のお客様には無料で郵送いたします
弊社カタログ「麺接便」最新版
弊社の新商品や、ギフトの情報が満載のカタログ「麺接便」の最新号が完成しました。表紙は、弊社の独自の製法によって人気を博している「手折りめん」です。写真はカメラマンの尾関敦子さん。デザインはメディア出版株式会社の酒井さんが担当してくださいました。新緑の季節にぴったりの爽やかなイメージです。
(AB版 8ページ)
新カタログ(麺接便)をご希望の方は>>> こちら <<< よりフォームに必要事項をご記入の上お申し込みください。無料で郵送いたします。(送料も無料です。)

2007/4/30

▲このページの先頭へ


お陰様で好評です。
茂野麺紀行 新着情報が続々!
茂野麺紀行 第12回
家系の「横浜家」JR横浜駅近く
今や「札幌ラーメン」、「喜多方ラーメン」、「博多のとんこつラーメン」などに匹敵するくらいの勢いで人気急上昇中の神奈川県横浜の家系ラーメン。そのルーツは「吉村家」から始まったと言われている。こてこての「とんこつスープ」ながら意外にあっさりした風味。そして大きな海苔が特長だ。

>>> 詳しくはこちらをご覧ください
2007/4/16 茂野・麺紀行第12回「横浜家のラーメン」


茂野麺紀行 第13回
手打ちそば「兵隊家」大田区田園調布
田園調布の邸宅街にありながら庶民的なムードでたくさんのファンに愛される店。素朴な味の「田舎そば」は、風味豊かでコシがある。お酒のつまみ類も充実していて嬉しい。

>>> 詳しくはこちらをご覧ください
2007/5/10 茂野・麺紀行第13回「兵隊家」

▲このページの先頭に戻る




しげのトピックス 第23号」2007年4月16日号
制作スタッフ: ディレクション 柴崎 隆   編集 ベイドリーム・ファクトリー幕張




< 前のトピックス]   [次のトピックス >]   [トピックス過去ログ一覧]  [最新のトピックス



その他の商品のお買い物は・・・
右のボタンから一旦「しげのオンラインショップ」のトップページにお戻りください。
お買い物を続けることができます。もちろん、左側の各カテゴリーのリンクでも、直接それぞれのショッピングページへジャンプいたします。
コンテンツ

トップページ


話題の商品

ざるそば国産
ざるそば国産
風味豊かな国内産のそば粉に、北海道産の小麦粉を配合し、滑らかな食感と弾力のある歯ごたえが自慢の逸品です。


ベイタウンラーメン・ギフトセット
ベイタウンラーメン
1995年に誕生した幕張ベイタウンは、東京湾に面し、お洒落で、若々しいエネルギー溢れる街。ベイタウンラーメンはそのベイタウンをイメージした煮干し出汁の効いた美味しいラーメンです。


くずきり・ぜんざい・特選そばセット
終売いたしました。
永平寺の「くずきり」、「ぜんざい」と茂野の特選「手折りめん」をセットにしました。


だったんそば
終売いたしました。
高山などで育つ韃靼種のそばは、ルチンを多く含んでおり、ヘルシー食品として注目されています。



お問い合わせ先: 電話でのご注文:0120-44-1351
Copyright 2001-2003 Shigeno Seimen, Inc. All rights reserved.
カートの中を見る(現在のお買い上げ品目、お買い上げ金額等をご覧になれます。)